いつの間にか日記ブログではなくなりつつあるナクログです。
あんまり日常的なことを書かなくなっていたのですっかりご報告を忘れていたのですが、一時期よく飲みに行っていた林森北路のBAR 18が3月末に閉店しました。ちょうど街バルっぽいイベントをやってた頃ですね。シエナの店の中では一番家から近くて行きやすかったので、とても残念。
閉店したのはもう3ヶ月以上前なのですが店自体はまだそのまま置いてあります。家賃とかもったいない気がするのですが、ようやく整理も兼ねて店の備品を売りに出す閉店セールをやることになったそうなので、昨日行ってきました。
黄色い宝くじ屋の左がBAR18。
意外とたくさん人が集まっています。
売りに出されているのはグラスや椅子、ウォーターサーバー、液晶テレビ、炊飯器などなど。アンプ付きスピーカーにすこし興味があったのですが、悩んでいるうちに売れてしまいました。決断が遅い。
店のものは何でも売るということで中に。
雑然としてなんだか寂しい感じ。
天井に飾ってある、なんとなくお洒落っぽいものは実はダッチワイフ。
1個だけもらっても置き場に困りそう。
グラスは使えそうでしたが、もう家にあるので足りてますからね。
ちなみに、本店にあたる「BAR 9」はもちろん健在。
居酒屋として営業していた「昭和横丁」は「Choi 6」と合体して「Choi 6 +(チョイロクプラス)」と名前を変えてリニューアルオープンしています。いま林森北路にあるシエナのお店はその2店。
BAR 9(Facebookページ)
Choi 6 +(Facebookページ)
Choi 6 +についてはまた今度あらためて書こうと思います。
気軽に飲めるなかなかよいお店なのです。
で結局、台湾ビールのディスプレイをもらってきました。もらったときはちょっと嬉しくてテンションが上がったのですが、いまあらためて見るとなぜこれが家にあるのかよく分かりません。
誰かいりませんか
というわけでこれ、欲しい!という奇特な方がいらっしゃればお譲りします。在住者でも旅行者でも、興味がありましたら下記メールフォームからご連絡ください。ただし、原則として直接手渡しとなります(台北市内)。なんならついでに飲みましょう。
追記:受付終了いたしました
浮き輪のような空気栓が付いているので、空気を抜けば小さく折りたたんで持ち運びが可能です。僕のようにそのまま抱えて持ち歩いて、周囲からの痛い視線にさらされる必要はありません。
誰かにお譲りした際はまた当ブログでご報告しますので、特になにも音沙汰がなければ「まだそのまま部屋に置いてあるんだな」と思ってください。気長にご連絡お待ちしています。ではでは。