クリスマスイヴですが当然浮いた予定などもなく。ひとり家で過ごそうと思っていたら不意にお誘いをいただいて日本人のご家族と食事。クリスマスなのにお好み焼き。最近日本人と一緒にいる時間が長いような気がします。

お子さんがキン消しが鎧を着たようなおもちゃを持っていて、ずっとそれで遊んでました。聞くと胸に付いたサイコロで戦うらしい。すごく平和的。キャラの強さに応じてサイコロの目の合計数が違ってたりします。なるほど。
ビーストサーガというそうです。
そんなに新しいものでもない模様。
35歳からの台湾留学ブログ – ときどき更新するよ