2015.09.09 Wed

台湾188日目、ひさびさ言語交換

夏休みで高雄の実家に帰っていた言語交換相手が台北に来たので、ひさしぶりに会って中国語&日本語の練習。6月末まではほぼ週1で練習していたので、なんとなく懐かしい感じ。

言語交換

おけやキーホルダー、使ってもらってます。

台湾の大学は9月はじまり。授業は来週からですが、今日は新入生向けのオリエンテーションがあるので台北に戻ってきたそうです。といっても彼女は今月末から半年間日本へ留学するので、台北には留まらずまたすぐ高雄に帰ってしまうのですが。

言語交換する相手がいなくなってしまうので、いま新しい言語交換相手を学校に申請中。台湾師範大学は毎学期はじめに希望すれば、言語交換のマッチングをしてくれます。中国語を勉強している語学センターの留学生と、各言語を勉強している正規の学部生を引き合わせる仕組み。高雄に帰ってしまうこの子もこの仕組みで紹介してもらいました。

当たり外れがあるみたいですが、どうなるか楽しみ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です