2015.07.23 Thu

台湾5ヶ月目まとめ

沖縄旅行で5ヶ月目の区切りをすっかり忘れてた。7/22で丸5ヶ月が経過。単語を覚えないとなーなどといいながら、漫然と学校に通い仕事に追われるだけの日々です。沖縄でリセットしよう。

ドトール

いま国際通りのドトールでこの記事を書いているのですが、那覇にも中国人・台湾人(あんまり区別がつかん)がたくさん来てますね。場所の話をしてるんだなとか、なんか探してるんだなとか、その程度はわかるものの具体的な内容はさっぱり。

生活の方は、こまごまとお金を浪費して貯金がガンガン減ってるので、最近は節約生活をこころがけております。僕にかぎらずどんな仕事でもそうですが手を動かして仕事した分しかお金は入ってこないし、時間は有限。日本にいたときのようにだらだら暮らしているとお金も仕事も回りません。不労所得がほしい。

ブログを毎日書く効果というのはそれなりにあるみたいで、ときどきメールやコメントをいただいたり、その縁で飲みに行ったり、あるいはたまたま出会った人が僕のブログを読んでくれていたり、などということがあります。ありがとうございます(・∀・)

6ヶ月目ですが、もうちょっと真面目に頑張ってみようと思います。気分転換などと言っていられるのも半年まで。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です