2015.04.02 Thu

台湾43日目、引きこもり生活

5連休初日は部屋に引きこもって仕事。
こんな遠く離れたところでもお仕事をいただけるのは本当にありがたいことです。

元氣Q奶

引きこもり生活でも飲み食いは必要。これはうちの近所の元氣Q奶というお店の珍珠奶茶、いわゆるタピオカティーというやつ。街なかのドリンクスタンドはいつも人が並んでいます。台湾人は飲み物が好きっぽい。僕もときどき帰り道に買って家で飲んでます。

焼鴨飯

これも近所の店の焼鴨飯。
これまで台湾のご飯で変なのに当たったことはありませんが、鳥肉系は特に外れが少ないように思います。88元=350円弱。お昼にちょうどいい。

台湾でもどこでも、Macがあれば仕事はできてしまうので、家にこもっていると日本との距離を意識することがほとんどありません。もともと僕は沖縄からの仕事も多いのですが、よく考えると大阪〜那覇より台北〜那覇の方が近いですね。

そういえば今日、ドアを間違えてノックしてきた隣人がいましたが、それも日本人でした。ここがどこなのかときどき分からなくなります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です